注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

天皇陛下皇室批判

No.18 13/11/07 19:26
働く主婦さん18 ( 38 ♀ )
あ+あ-

皇室は、現代において政治には全く関係が無いのですから、北朝鮮やイラク、ナチスドイツを批判するのと一緒にしない方が良いと思います。

天皇陛下・皇室は日本の『象徴』です。
なので、諸外国の王族や法王に謁見で対等出来るお立場の方です。
そういう方達のお陰で日本という国が保たれて少なからず『尊敬』を受けていると思いませんか?
批判するのは自由と主さんは仰いますが…

言論の自由は、何を言っても許されるのでしょうか?

『自由』には『責任』が伴う事を大人ならばご存知ですよね?

主さんが、責任を持っての批判が出来るのならそれでも良いのでしょうが、おそらくは責任は取らない(取れない)言いっぱなしですよね?

言論の自由だけの権利だけは主張出来ても、無責任な発言だけの主張に対して誰が共感をしてくれるのでしょうか?
皇室批判が叩かれるのは、そういう所以だと思います。

私は、皇室批判は自国に唾を吐くのと同じに感じます。

私は国粋主義者ではありませんが、自国の象徴に対して不敬をするような身の程をわきまえない愚か者では無いと自負しております。

18回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧