注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

パニック障害持ちの結婚式

No.11 13/11/18 01:20
お礼

沢山のコメントを、ありがとうございました。
週末に、無事……とは言い切れない場面もありましたが、なんとか式をやり遂げました。

スレ立てした当初の不安だった気持ちは、
こちらでコメントを励みにしたり、頓服の作用も上手く効いたりして、
前日までにはだいぶ落ち着ける事が出来ました。

当日、いざ着付けをされて、控え室で待機しているうちに、
パニック障害恒例の予期不安&発作に襲われてしまいました。
トイレに駆け込んで、開始時間を遅らせてしまいました。
正直、情けなくて涙が出ました。

それでも、彼や介添人さんに何かあったら助けてもらおう!と意を決して
式場に入ってからは、次第に発作の波を落ち着かせる事が出来ました。
披露宴では、ちゃんと笑っていられたような気がします。

とても大変でした。しんどかったです。
ですが、不格好でもやり遂げられた事、
彼が「頑張ってくれてありがとう!」と言ってくれた事、
それが自分にとっても嬉しかったので、逃げなくてよかった!と思いました。

これからも不安になる事は多々あるでしょうし、その度に悩むと思いますが
逃げてしまった……という後悔よりは、失敗しても逃げなかった方がマシだ!と
今回の事を糧にしていきたいと思います。
本当に、ありがとうございました!

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧