注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

尊敬出来るママ友

No.6 13/11/18 15:19
お礼

私も多分…同じ立場になった場合、我が子を叱るのと相手への謝罪で精一杯で命令した子へのフォローまでは気が回らないかと想像します。

自分の子可愛さに、命令した子と関わらせないようにすると正直思います。

ママ友が我が子を叱る時に「どんな理由があっても人を傷つけてはいけない、私は今情けなくてお前を殴りたい気持ちだが我慢してるこの気持ちが分かるか!」と言ったのを思い出しました。

私なら…感情的になり、きっと我が子の頭を叩く位はしたと思います。でもママ友は一切手を上げることなく淡々と諭してました。

ただ、私の気のせいかもしれませんが、命令した子はママ友に叱られても反省してるようには見えませんでした。

謝罪も済んで解散になった時に、命令した子が私の前を通りすぎる時に「遅くなっちゃったよ、皆もう夕飯食べ始めてるわ」と何だかふてくされた様な口調だったので。

きっと遅くなった理由を家族に尋ねられても本当のことは言わないだろうし、当然叱られないのだろうと思いました。

あくまで私の想像なんですけどね。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧