注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

賃貸 皆さんの意見を参考にさせてください🙇

No.42 13/11/27 03:08
通行人42
あ+あ-

真夜中にすいません
主さんのお住まいの市町村には「家賃補助制度」はありませんか?
家賃の額の何パーセントか市町村が助けてくれる制度です
家賃補助制度を「とくゆうちん」とか言う市町村もあるみたいです
この家賃補助制度は市町村によって幾らまでの所得の方が対象とか決まっています
困っている方の味方になってくれる制度です
中には無い市町村も有るかもしれませんが自分の住んでいる市町村にはあるので
ただあまりに申し込み世帯が多いと抽選かダメと言われる可能性もあるみたいですが主さんも一度役所に行って聞いてみて下さい
もし家賃補助が少しでも受けられたらもう少し良い物件も探せますし

42回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧