注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

旦那の扱いかた。。。

No.25 13/11/25 12:35
通行人25 ( ♀ )
あ+あ-

人は一人では生きられないから、やっぱり誰かに側にいて欲しい、誰かを愛したいって思うから、きっと主さんがご主人と別れないのも一種の本能なんだろうな。

だけどさ、出会いがあれば別れもあるよ。それが早いか遅いかの違いでしかないよ?

仲良く寄り添ってる夫婦にもいつか必ず、別れが訪れる。熟年離婚するかもしれないし、突然どちらかが病死するかもしれないし、最後には老衰。

どんなカップルも、必ず別れは来る。辛いけど、お互いの為に別れる事を選ぶ夫婦も多いけど、別れるタイミングや経緯は人それぞれなだけで、主さんだっていつかは旦那さんと離れる時が来る。それが、今なのか、数年後なのか、何十年後なのか?の違いでしかないのかもしれないよ。

だからさ、どうせいつか別れるんなら、早い方がいい!って思うなら、今別れた方がいいよ。これ以上お互いを傷つけ合う前に、愛情が憎しみに変わる前に、別れを選ぶというのも、とても理性的な判断だし、綺麗な感じがするよ。

私にも主さんみたいに、彼と酷い喧嘩ばかりしてた女の子の友達がいるんだけど、彼女は勇気出して別れたのね。

そしたら、神様はちゃんと見てくれてるんだね?素敵な男性が彼女を見染めて、結婚したんだ。出会った頃から喧嘩なんて全然しなくて、自然体の彼女のまま、愛して貰って、今ではスッカリお互いを思い合えるとても素敵なご夫婦になってるよ。

相性ってあると思うよ。自分を幸せに出来るのは自分しかいないよ。私が変われば相手も変わるんじゃないかって主さんの考え方、私も好き。だから主さんの事を私は応援したいです。だから、幸せなって貰いたいし、普通の女の人の幸せを手にいれて欲しいな。主さんはきっと、幸せになれるよ。勇気出して欲しいなぁ。

25回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧