注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

小学校でひとりぼっちのママさん

No.62 13/11/28 20:44
あ ( 29 ♀ q0LMCd )
あ+あ-

私はむしろ1人がいいです。
無理やりくっついてる上辺だけのくだらないママ友に気を使うより、集中して子供の成長を実感したい。

私は、昔は新しい環境になると大慌てで
友達作らなきゃ!独りじゃ恥ずかしい!
って思って焦ってました。

でも、無理やり作った友達なんて、結局あわないし無駄に気を使って心がクタクタボロボロになるんですよね。

周りの仲良さげなグループも、意外と、はたから見える程仲良しじゃないんですよ!表面だけキャッキャして、内心面倒だったり、むしろギスギスがあったり。

1人の方が気楽です。
群れてなきゃ何も出来ない人より、1人を満喫出来る人のほうが魅力的です。

周りは気にせず、一生懸命育てた我が子の成長を感じて、楽しんできて下さい。

自分から無理して友達作らない。1人の時間も楽しむってスタンスで、それでも話しかけてそばに居てくれる人がいたら、無理やり作った友達よりそういう人のほうが気が合うし。

62回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧