注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

名古屋走り(なごやばしり)

No.16 13/12/12 10:13
通行人16 ( ♀ )
あ+あ-

私も北海道在住。
仕事で3年間愛知に住んでました。

私も愛知の方の運転にはびっくりさせられ続けました。
無理やりの割り込み当たり前、右折時、もう赤になってるのに何台も前の車にぴったりくっついて右折してくる。
通学路にもなってる住宅街の道路、片側1車線で、やっと車がすれ違える細い道で、道が曲がっているので、死角がかなり多い。
制限速度30km。なのに70kmくらいでぶっ飛ばしてる車が多すぎる!
朝の通勤時、急いでるのはわかるけど、小学生がすぐ横を歩いてるのにあれじゃあ危なすぎます。
流れにのって走ってるのに、やたらと煽ってくるおっさん。前の車が急ブレーキ踏んだから私も踏んだら、後ろのおっさん怒って、何度もクラクション鳴らしてきて、煽り続けてくる。
信号で止まった時、わざわざこっち来て、ブレーキ踏むな!危ねえだろうが!この糞田舎もんが!って暴言吐かれました。
因みに私、車持って行ってたので、札幌ナンバー。北海道=田舎というイメージで言ったんでしょうが、関係ないし、自分がくっついて走ってたくせに、危ねえって言われてもね。
じゃあ危ないから、あまりくっつかないで走ってもらえます?って言ったら、ブチギレて車のドア蹴られたので、警察呼ぶんで、青になって交差点渡ったら左寄って止まってくださいって言ったんですが、青になる直前に対向車線を走ってぶっ飛ばして逃げていきました。
因みに片側一車線で、対向車線にも信号待ちの車がいました。
ここまでいくと、マナー違反どころか、キチガイ。このおっさんのせいで、愛知にいい印象ありません。

16回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧