注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい

どうしたらいいでしょうか?

No.8 13/12/13 15:05
お礼

≫3

ありがとうございます。

私も今現在働いてますので、稼ぐ事の大変さは承知してるつもりではいますが…まだまだ考えの甘い部分もあるかもしれませんね。

働いて痛感したのは、母親が男並みに稼ぐのは大変と言う事。私は学や資格がある訳でもなく、周りの助けも得られない状況なので、どれだけ頑張っても稼げる額は決まってます。それに子供が病気になれば私が仕事を休まなければならない。

となると…やはりうちの場合、稼ぎ手は必然的に旦那となります。

田舎住みなので最終的に、実家を継ぐか、家を建てるかという方が大半をしめるので、いずれはマイホームをと思うのが周りの環境的に自然な流れではありました。(旦那の実家もありますがわけあって戻るつもりは無し)

旦那はサラリーマンなどの、昇進があるような職にはついた事がないので下積み時代?からどんどん給料が上がっていく経験が皆無です。

今の職場は違いますが、過去日当制で大体1万〜12000円と最初からそこそこのお給料は貰えてました。現場仕事なので天候に左右されますので、時期などで多少の変動ありましたが。

28で20万でしたか…
私、上を望みすぎでしょうか?

8回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧