注目の話題
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

ヤクルトについて。

No.10 14/01/04 15:11
オカリナ ( 32 ♂ z8T0w )
あ+あ-

こんにちは(^^)
 いわゆるヤクルト菌は、乳酸菌の中で耐消化液のある種類の乳酸菌を選び出し、繁殖させたものですよね。
 最近ではそういった乳酸菌は当たり前になってきていますが、発売当時はとんでもなく優秀な乳酸菌だったんだと思います。

他の商品と比べると特化した性能はありませんが、乳酸菌はすぐ排出されてしまうため、毎日摂取しないと効果がなくなってしまいますので、その観点も視野にいれると小分けで、安く、毎日摂取するのに適していると思いますので、常用するのに安定していると思います。

ここからは余談ですが、特化した能力がない、全般的な乳酸菌に備わっている性能の高さが最も高い乳酸菌はルナ社製品です。

今市販で耐ウイルス性能の最も高いのはプラズマ乳酸菌って商品に入っている乳酸菌です。
 少し前までサプリで1万円以上していたものですが、もっと性能の高い乳酸菌が発見されたため格安になって市販されるようになったようです。

ワクチン性能を全般的に高めるのはプロテクト乳酸菌って商品です。

乳酸菌は酸性にしてしまうため、歯に悪いと言われていますが、虫歯や歯周病に効くものも最近売り出されました。
 ワンデイってヨーグルトです。黄色のフタのもので、健康寿命を延ばそうって感じのキャッチコピーだったと思います。

善玉菌の性能を活性化させるならラクトフェリンが良いと思います。
 「赤ちゃんに母乳が良い」と言われる理由の一つがこのたんぱく質です。
 詳細を言い出すと長くなるので省略しますが、活性化させますし、歯周病にも効果があります。

食べ物の栄養素を有効活用する形での免疫力の向上を期待するならラブレです。

アレルギーに効果があったり、ヨーグルトでお腹を下しやすい人向け、肝炎に効いたり、癌抑制や抗がん剤副作用抑制、傷を早く治したり、睡眠効率を高めたり、耐ストレス性能が高かったり、脳に作用したり等々、まだまだ市販だけでもたくさん種類があります。
 選んで摂取することが面倒じゃなければ特化した能力を持つ商品はたくさんありますが、序盤に言ったように継続摂取が必要ですので、わけわからなかったり、途中で摂取を止めてしまいそうだったり、面倒ってことならヤクルトが一番手堅いと思います。

参考程度で。お邪魔しました。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧