注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

年賀状の返信について

No.29 14/01/08 18:52
お助け人29 ( ♂ )
あ+あ-

オレも、もう関わりを持とうと思わない人から約一名、賀状がくる
出さなくてもくる(失笑)
オレも、主様スレにレスしたほとんどの皆さんが言ってる様に、その人との関係を見合わせたい:関わりを持とうと思わないから返さないだけ

オレが思うに、そいつのパソコン住所録にオレのがあって、そいつは、ただ惰性で続けて出してるから、オレの「もぅ出さねェよ」アピールもわかんないんじゃねーかと思う

それに、そいつの賀状は、宛名も文面も毎回、パソコンで判を押したみたいにおんなじ
右下部分の干支イラストだけ変わっている
19さんのレスの様に、手書きメッセージ無しの無味乾燥なもの
年一回の近況報告だとオレは思ってるから、気の合う人にだけ出したい

ところで、オレは高1の時、同じクラスの女友達(彼女ではない。おしゃべりする程度)に賀状出したが、返事は無かった
しかも、その女友達は他の一部の男子には出してて、オレには出してないという事実を知り、頭にくるより悲しかった
今、自分がその女友達と同じことしている
あらためて「ああ、あの時、女友達はオレから賀状の有無に関係なく、出す気は無かったんだな」と女友達の気持ちがちょっとだけわかった気がした

長文失礼しました

29回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧