注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

酷いですよね?

No.8 14/01/12 23:20
通行人8
あ+あ-

もう主さんがそう思っているなら、ちょっといい辛いんですが…

兼業って事は、そんな手広くしていませんよね?

お米は精米して出しますが、家庭用やコインの精米機は、販売している専門店の精米機より機能は低いんですよ。

彼は悪気なかったと思いますが、お米専用冷蔵庫がない農家さんだったり保管状況が悪いと、家庭用精米機の機能では、販売されているお米より砕けが目立ち、除去出来ないゴミもあります。

作ったお米を何年も保管は出来ないし、お米は大抵はJAに売ります。
屑米とは言い切れません。
お米屋さんやスーパーで買っていた人は、農家さんのお米にビックリする人も結構います。

うちの旦那の家も兼業ですが、前は冷蔵庫もなかったので、義母さんは旦那が小学生の頃などは、キャンプとかでお米を各自持ち寄るような時、味は悪くないけれど、見栄えが悪くて恥ずかしい思いしないように、スーパーでわざわざ買っていたと聞いた事があります。

彼はとっさに間違えたって言ったのかもしれませんが、わざわざ屑米を主さんに渡したとも思えません。
家庭用の精米機では限界があるって事と、長年農家でやっていると家用のお米はそれが普通だと思ってしまう事はあると思います。

大事にされていないって結論には直結しないとも思います。
逆に彼も主さんに言われ、ビックリした可能性もあるかも…

一応、そんな説もあるという事だけお伝えします。

8回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧