注目の話題
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に

レスで不妊治療された方いますか?

No.5 14/01/14 01:13
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

何度か話し合いはしましたよ。レスに関してのこと、不妊治療に関してのこと。

仲は良いので、2人でよく飲みに行ったりもするので、そういう時には、その話になります。

お互いに言い分はあるんでしょうけど・・

長く同棲していたから、家族みたいな関係で、お互い異性として見れなくなっているんだと思います。

結婚してから、周りから子供は?と言われるたびに、逃げ道として、不妊治療したんだけど無理だったんです。とか話をそらしてるんですが・・

逆に、不妊治療やめたら自然に出来たって言う人たくさんいるから大丈夫だよ!とか言われ・・レスなのに、自然に出きる訳ないじゃん!と何度心の中で叫んだことか・・

実両親には、不妊治療したけど無理で、たぶん出来ないと思う。と話ました。

でも、義両親には、そんなことも言えず、まるで、ダメ嫁みたいに思われてる気がして・・子供の話をされるたびに、あなたの息子さんが、作る気ないから出来ないんです!って言ってしまいたかったです。

ずっと、スキンシップをとっていないと、距離が出来ちゃうんですよね・・私自身、彼とのスキンシップに抵抗を感じるようになり・・嫌いな訳じゃないのに、今は彼と行為をすることが考えられなくなりました・・。

元々、私から甘えて。と言う感じだったんですが、私が彼に甘えられなくなりました・・だから、彼も、なかなかその気にならなくなったんだと思います。

レス当初、私が甘えて彼を誘っていた時は、彼は、転職したばかりで、体力的にもいつも疲れてて、そんな気にならなかったみたいで・・

彼が、その気になった時には、私が彼と少し距離をとりはじめてた時で、夜も深夜番組とか1人で観て別に寝たりしてて・・

スレ違いになっちゃったんです。

お互い子供は欲しいとの気持ちはあったのに・・2人の気持ちのタイミングが合いませんでした。

結局、もう年齢的に出産は厳しくて・・

今さら不妊治療してみても、生まれてくる子供に障害が出る確率も高いですし・・

主さんは、後悔しないように、とことん話し合った方がいいですよ。

私たちは、彼が口下手で、なかなか気持ちを聞き出すことが出来なくて・・ようやく気持ちを聞き出した時には、私自身の気持ちが、なくなってしまっていたから。

一度スレ違うと、なかなか元には戻せないですね。

主さんたちは、幸せな家庭、家族を築けるといいですね。

レスで結婚を考えて、本当に不安な気持ちが分かります。
友達にも相談出来ないし、ネットで相談すると、別れて別な人を探した方がいい。と言われ・・
私も、凄く凄く悩みました。悩んで悩んで、なかなか答えを出せなくて。

答えも出ぬまま、話合いもしないまま流れにのって結婚してしまい・・

結婚してから、話合いがようやく出きるようになった頃には、気持ちがスレ違ってて。

主さんは、後悔されませんように。長文ですみません。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧