注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

死刑制度はやっばりいらないねえな

No.24 14/01/18 19:01
通行人24 ( ♂ )
あ+あ-

再犯のリスクが極めて高いという確率統計的事実を以て死刑で良いと思います。ましてや日本の社会では刑務所出の人間が正業につくことも、まともな人付き合いをすることも困難です。いっそ死んだ方がマシという状況が普通にある。
死刑廃止を論ずるより、そういう差別のない世界を築くことが先。
婦女暴行の上、殺人を犯した犯人が刑期を終えシャバに出てきた。貴方と会社の面接をする。貴方はどちらが採用されると思いますか?そいつがアパートの隣に引っ越して来た、そいつと二人組で外回りの営業、一瞬に夜勤…。貴方が人格者で理解があっても、世間様はそうはいかない。ネットでそいつの一挙手一投足がライブでアップされる世の中。正業につけないからと裏稼業へ、衣食住揃ったムショに戻りたくて故意に軽犯罪を繰り返す。
人が有り余り、リストラされたり就職出来ない学生がいる世の中。ムショあがりに優しい世の中ではないのは確か。そいつの将来の可能性とか心を入れ替えた勤勉さ(があったとして)などは世の中で求めていない。死んだらみんな神様仏様。恥と潔さを重んじる国民性。利己的な遺伝子。遺伝子の乗り物としての人間個人。同族に危害を加える異分子に厳しいのは自然の摂理。
私がそう思うということではなく、それらを解決しないと死刑など廃止出来ないということです。

24回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧