注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

新築建設中 嫁が壊れそう

No.19 14/01/27 13:57
通行人15 ( ♀ )
あ+あ-

さっそく今夜話の時間を設けてあげてください。

長女はもうすぐ小学生なら寝かしつけいらないですからひとりで布団に入らせてください。
ぐずるようなら「パパは今からママと大事なお話をしないといけないから、あなたももう少しで小学生になるしひとりで寝て起きれる練習しなさい」と淡々と言い聞かせてください。

奥様が人付き合い苦手な方だと普段から話相手が全くいない苦しい状況だと思います。
土日の予定は休みに入る前に計画たてて奥様にお伺いをたててみてください。
近くに足湯とか出かけても身体を癒せるようなプランを心がけて計画してみてくださいね。

主さんのお礼レスを読んでると行動する前からお手上げ状態な感じが読みとれるんですが、お手上げ状態になるには早すぎます!
capacityが足りないのはわかりますが足りないなら足りないで知恵を働かせて背水の陣でまず動いてください。一歩でも足を運ばないと前には進めないし道も拓けません。

今夜から毎日21時以降は奥様との話し合いの時間とし、1日の出来事を報告しあって連絡を密にしてくださいね。
毎日毎日しつこいように面と向かった会話をしてたら少しは奥様の考えが読み取れるようになると思いますから

19回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧