注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

マンションか?一軒家か?

No.10 14/01/30 08:27
通行人10
あ+あ-

犬は無駄吠えするなら一戸建てがいいかもしれませんね。

私は絶対に中古マンションを買います。笑

理由は一戸建てを借りた時嫌だった事書きます。
ごみ置き場の掃除当番
地域の清掃活動、年2回、不参加罰金1000円←知らずに罰金払いました。笑
回覧板を隣に置きに行く、また町内会長の家までもって行かなければならずちょっと遠くて面倒だった。
町内会の集会など年2回くらい。
町内会長まで町内会費を渡しに行く。半年に一度まとめて払っていました。
町内会長が一年ごとに変わる。町内会長は順番で皆に回ってくる。←集会に行かないと誰が今町内会長かわからなくなるパニックに。笑

マンションはごみ置き場もありそういった事は管理会社がすべてやってくれるので楽です^^
管理費や積み立て修繕費などは一戸建てには無くマンションの方がどちらかというと高いと思います。

10回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧