注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

このまま結婚して良いのか。。。

No.32 14/02/15 22:31
通行人32 ( ♀ )
あ+あ-

感謝をしている、でも愛してはいないんだよね。愛って、相手の悪いところも良いところも、まるごと受け入れるってこと。

例えばね?自分に子供が出来てさ?その子は勉強が出来ない、運動も出来ない、顔もあんまり可愛く産んであげられなかった。それでも我が子が一番可愛い!自分は世界一の幸せ者だ!って思えるのが愛情。健康でいてくれて、毎日楽しそうに笑顔でいてくれたら、それだけでいい。多くを望まない。その子が自分の人生を歩んでくれたら、それが自分の幸せ。
自分の子を、他人とは比べたりしないの。自分の幸せを、他人と比較して、一喜一憂したりしちゃいけないの。

母親と子供の愛情で例えたけどね?彼氏や旦那さんに対して、自分に対しても同じ。
友達の彼氏の方がかっこいいから、自分は負けてる、惨めなだ、幸せではない。とか、自分は皆と比べて可愛くない。だから価値がかない、とかね?

自分が幸せかどうかを、人と比べたりしないこと。それがどんなに愚かで浅はかな考え方であるか、一度自分で良く考えてみて?かっこいい人、自分の理想の人と付き合えても、きっと、主さんは幸せになれないよ。

相手をまるごと愛するって、難しいこと。だけど、あなたの彼は、あなたの全部を受け入れてくれて、優しくて、誠実で、たくさん愛情をかけてくれようとしてるよね。あなたは、彼に何をしてあげられてるの?

与えて貰うばかりじゃ、愛せないんだよ。自分から手をかけて、大事に大事にしてるから、愛情って増すんだよ。お花を育てるのもそうでしょ?毎日水をあげて、手入れして、守って、声かけてって、自分が一生懸命お世話するから、たくさんの日々を過ごすから、どんな花が咲いても愛しく感じれる。雑草でも、野菜でも、ね。世話をすると愛情って増すの。

同じ花でも、庭で放ったらかしにしてたら、愛情なんてわかないよ。大事に大事に育てた花なら、他所の庭に咲いてる花なんかより、自分の育てた花の方が綺麗に思えるでしょ?主さんは、きっと彼に与えて貰うばかりで、自分から何かしてあげようとか、彼を幸せにしてあげよう、彼を支えてあげよう、彼の良さが皆に伝わりますように、彼の夢が叶いますように、って、そういう風に、彼に何をしてあげられるか、してあげたことって、あるの?

32回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧