注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

中国、真央ちゃんを称賛

回答10 + お礼0  HIT数 3125 あ+ あ-

学生さん( ♂ )
14/02/27 08:44(最終更新日時)

中国版ツィッターで、中国人による真央ちゃんへの称賛や感動の声が多数上がっているようです。

【演技を終えて涙を流したMao!この瞬間、テレビの前のどれだけ多くの人が喜び、感動し、あなたと一緒に涙したことか。素晴らしい演技と感動をありがとう!】

【素晴らしい演技だった。外国人選手の試合で初めて泣いた。諦めなかったトリプルアクセル。失敗しかり、成功しかり。あなたはキム・ヨナより素晴らしい、本当に】

【真のスポーツ精神とは金メダルをいくつ獲得したかではなく、自分を乗り越えて、自分に勝てたかどうか。浅田真央の完璧な幕引きは金メダルよりも確かなものだ】

【日本人の浅田真央へのプレッシャーはとてつもない。 彼女はまたいい子だから、その期待や圧力をすべて受け止めてしまう。かわいそうだ。でもよくやったと思う】

【技術も演技も完璧だった。滑走順が前すぎたことが悔やまれる】

【あなたをずっと応援してきた者にとって、ずっと見たかった完璧な試合】

【息もできないほど素晴らしいパフォーマンスだった。本当にありがとう。今後どんな道を進むにしても、平坦で幸せなものでありますように】

【なめらかなスケーティング。これまでとは違った感覚がした。この瞬間に真に成熟したかのよう。大好きです】

【キム・ヨナは早熟すぎた。商業化は彼女の将来には有利かもしれないけど】

【キム・ヨナの今日のフリーはまとまっていて彼女に合っていたけど、純粋な夢追い人ではない。これこそが私たちが真央を愛し尊敬している理由】

【他の選手は審判を征服し、Maoは観客を征服した!】

等々…

中国はスポーツ全般、ジャンル問わず人気があるようで、今回のソチ五輪でのフィギュアスケートも、日本同様に浅田真央とキム・ヨナの対決が話題になっていたそうです。

反日の印象で、中国人は日本人が嫌いな人が多い気がしてたけど、スポーツとかになると意外と線引きして冷静に見てくれる人も多いんですかね。

まぁ、日本人として外人が真央ちゃんの健闘を称賛してくれるのは嬉しいですが…

No.2064845 14/02/21 16:51(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧