注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

詐病の年金不正受給者共

No.24 14/03/12 10:52
お礼

≫22

ケアマネをされてるお知り合いの方がいらっしゃるのですね。

私も、視覚、聴覚、四肢、精神の障害が演技がしやすく不正受給が多いと聞きました。

普通、医師は、虚偽の診断書を書くはずがないと思い込んでる方もいらっしゃるみたいですが、余り専門的でない転科した内科クリニックだと、演技に すっかり騙されたり、分かっていながら、重く書いたりは真実なのです。

数年前に医師、社労士、患者がグルになり、130名以上の不正受給が発覚しましたね。

更に数年前には、近所では車椅子や杖を使用し、離れた場所では、スタスタ歩いていた人が不正受給で逮捕されました。

私も、脳波も同時に検査をすべきだと思ってます。

そうでないと、本当に障害のある方まで偏見の目で見られてしまうからです。

年金は、払ってたり、免除申請さえしていれば、詐病でも受ける権利があるものでなく、傷病を負った方が受ける権利があるものですから。

24回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧