注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

メニエール病の方。

回答4 + お礼3  HIT数 2192 あ+ あ-

悩める人
14/03/22 22:01(最終更新日時)

メニエール病と診断されてから一年くらいです。
最初は突発性難聴と診断されましたが耳の不調を2ヶ月か3ヶ月おき検査をすると聴力が落ちています。

メニレットを処方されますが服用して一週間くらいで楽になるんですが、また2ヶ月くらいたつと発症します。早いと一ヶ月くらいです。

もう一年も繰り返しているので最近は病院に通うのも症状にも疲れてきました。一生こんな感じなのかと不安にもなります。
先生には、睡眠をしっかりとって仕事はほどほどにストレスをためないこと。と言われましたが、睡眠はしっかりとるようにしていますが耳鳴りがひどいと眠れない時もあります。
仕事は辞められません。確かにストレスは溜めやすい体質で以前、心療内科に通っていたことはあります。
現在メニエールの方や完治された方いましたらアドバイスをお願いします。
薬の他に生活や食事で気をつけてることはありますか?

タグ

No.2075015 14/03/21 07:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧