注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

どきどきして気持ちが抑えられない

No.29 14/03/23 22:55
通行人29 ( ♀ )
あ+あ-

人に対しての執着心、依存心が強いように見受けられました。
そしてプライドも高い方ではないですか?
死ねばいいのに。などの暴言は、自分を守るためだけのものです。
あえてメールを読むというのも、向かい合うと言えばそうなのかもしれませんが、執着してるように思いますよ。
わざわざ見てイライラや悲しみを思い出す必要はありません。
大半の人は「忘れて」消化させることがほとんどです。
反省は必要ですが、イライラドキドキするだけならその行動は無意味です。
ますます執着してしまうだけです。

まぁ口だけなら可愛い方だとは思いますが
自分に向けての言葉ではなくても
死ねばいいなどの言葉で傷付く人や不快な思いをする人もいることを知りましょう。
いろんな人がいていろんな事情があって
言葉の裏にたくさんの意味や思いがあることをもう少し知れば少しは楽になるんじゃないかなと思いますよ。
本を読むのも一つの方法です。

29回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧