下の非常識な住人が大っ嫌い。

No.38 14/03/29 18:13
お礼

≫37

ご丁寧にありがとうございますm(。_。)m
旦那も一時期深夜の騒音で度々起こされる事もあり、部屋にいても夫婦で話してると下がギシッミシッギシッミシッと近づいてきて旦那さんが「何話してるんだ?」とか言ってる声もよく聞いていて気味が悪い住人だと言いながらしばらく相手にしていませんでした。
でも深夜に集合して飲み会だか盛り上がってた時に私がキレて下に突撃しに行こうとしたら深夜に周囲の迷惑にもなるからと止められ、警察に異常な住人がいると騒音やストーカーのように監視している声を録音したレコーダーを持ち込みに行きました。同時に管理会社にも伝えて退去も可能と返事ももらっています。ただ警察から似たケースで強制退去をさせると逆恨みで退去後もストーカーされる心配があるのでパトロールを強化しますと言われ、本当に深夜パトランプの灯りがアパート横で光っていたのもあってか、最近は騒ぎは落ち着きました。
数々の嫌がらせで私が知らなかった事は知人が教えてくれて証拠集めをして弁護士にまで行った時、小声の電話を聞き耳したのか変な噂を流すのはピタリと止んだので、証拠を保管したまま様子を見ています。まだ私の事を「あの人は我が儘!」と吹聴して歩いてるらしいですが、費用かけて法的措置をとるほどでもないので記録だけつけて放置しています。
今は聞き耳と一日中の悪口にムカついてるだけで、気長で冷静な旦那ももう様子見を決め込んでいます。私は悪口を下が言う限り好き放題して発散する事にしてます。やり返してきたらなん十倍もの恨みを発散させます。
下に異常な住人が居るのが悪いんですが、一番はアパートの防音性がお粗末すぎる事なので信頼できる防音マンションに引っ越しも予定していますが人気で何年も空きが出ず待ち状態です。かといって他の物件は防音性で良い噂を聞かない何年も空室の物件で、引っ越す意味がありません。
今は動けない状況なのでスレでも発散させているところです。賃貸は住人にハズレると本当に地獄ですよね。物件に乏しい土地でこんな異常な人に入られると最悪です。

38回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧