注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

日本の税金が25%になったら?

No.77 14/04/08 17:21
通行人57 ( ♂ )
あ+あ-

50さんのアイデアはちょっと無理。欧州の国々は長年異民族同士、憎み合って戦争しあってやっと妥協して今の姿がある。
人工的に経済大国、福祉大国、農業大国は作れないし、どの県がギリシャ役(笑)やるの?
またドイツは旧東を取り込んで消化するのに苦労していたが、そろそろ消化も一段落するから、一国だけで日本かそれ以上の力を持つ。
欧州の国々は今は妥協し一応まとまってるが、何かあれば新たに対立、分立する可能性も常に持ってる。
で日本にできることだが、もっと国民一人一人が政治家の汚職や官僚天下り、無駄な公共事業に険しい態度で望み、場合によってはテロも辞さない覚悟!
それから安全で福祉充実の地固めが必要だから、北海道や東北の農業を発展させ、食料自給率アップ。それから福祉大国はスウェーデン以外みんな徴兵制やってるのを見習って、一人一人が自覚して他国から国を守る意味での徴兵制導入!
これは現政府が目指すものとはニュアンスが大きく異なる。

77回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧