注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

私がワガママでしょうか??

No.5 14/04/10 02:47
通行人5 ( 30 ♀ )
あ+あ-

主さんの気持ちはわからなくはないよ~
形は少し違うけど、妊娠を機に職場を辞めたけど、職場の仲良しから、職場の話聞くと、取り残された気持ちになるし、友達は生き生きしていて、私のポジションだった皆から必要とされる立場にまでなっちゃって、聞いててつまらなくなっちゃうもん。

私も幼稚だから、その友達とは距離が出来てしまったかな...
あまりにも職場の話ばかりされるから...
まだ、他の会話してくれた方が友達付き合い出来てたのになーって思う。

でも仕方ないんだよね、自分は職を辞めて、子供、家庭を守る立場になったんだもん。
主さんはなかなか距離を保つ事が出来ない間柄の親戚だから辛いかもしれないけれど、ママ友とか、新しい今の自分のボジションでの仲間を作った方がいいと思うよ。
これから、職場とは別の遣り甲斐のあるものを見出だして行くしかないかな...

5回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧