注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

幼稚園 娘が蹴られて…

No.49 14/04/22 11:34
通行人15 ( ♀ )
あ+あ-

園の対応はそれで仕方がないかと思います。
園で預かっている保育時間中ならまだしも、親が付き添っている保護者監視下の問題を園に訴えても園側は困るかと思います。
しかも先生も状況を見ていなかった以上子供が嘘をついているにしてもしていないと言ってしまっているので、相手親の話も違っているし、園側は中立に対応するしかないかと思います。主さんのお子さんの状況も見ていないですし。
本来ならその場で解決した方が良かったと思います。
そして本人同士で解決せず園に訴えたことで、もっとそのバス停に居にくくなるかと思います。
ご主人が話し合いに行くのもありかと思いますが、出方によっては余計居にくくなる可能性もあると思います。
私ならそもそもこの件は園に言う件ではないと思うし、その場で言えなかったなら悔しくても終わりにして、次やられたらその場で言い返すなりすると思います。状況にもよりますが。

とりあえず今回の件で園に話ししたなら、今までの土地問題?の話し等してバス停変更をお願いしてはと思います。
相手の保護者も質が悪いですが、主さんもそれなりに失礼な発言もしていますし、うまくいかないのは仕方がないにしても、お子さんが楽しく幼稚園に行ける方法をなんとかしてあげてください。
あと今回は明らかに相手のお子さんが悪いですが、叩いたり押したりなんてことはよくある話しで、よくよく話しを聞くと叩いてしまった経緯もあったりと、両方が悪かったりする場合もあります。
自分のお子さんが誰々に何々されたとよく言っていても、実は自分の子供も色々やらかしていたり。
ですから今回の件は別かもですが、今後自分の子供が傷ついて帰ってきてもカーッとして園に訴えず、まず様子を聞く方向で話しをもって行った方が良いかと思います。
そんな感じで園内では日常茶飯事で色々あり、今回の件は保育時間外の件ですし主さんのお子さんと話ししていない以上園側としては一方的に相手のお子さんを悪く言う事もできず、主さんのお子さんからも話しを聞きたいだろうし、現状でなんとも対応しきれない状況だから話し合いの場を設けられたのではないでしょうか。
あと状況によっては自分の子供もする場合はありますのでお互い様と言う考えも必要です。謝ることも必要ですし、謝ることを子供に教えなければいけませんが…気になったもので…

49回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧