注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

入学早々の友達との関係💦

No.18 14/04/28 17:48
お礼

≫17

17様こんにちは✨

休日のアポなし訪問は私も非常識と思うので、同じご意見で嬉しいです❗

自分が低学年の頃の記憶をたぐると、近所の年齢ごちゃ混ぜの子供達と近所の公園で遊んでいました。
遠くへ行くようになったのは、自転車で遠出を許された4年生くらいだったような…
帰宅時間を逆算して帰れる位の判断力と危険回避能力がアップしないと、遠出は怖いです😥

その女の子の母親の方は、夜だけ店を手伝っているらしく、夕方まではいるのです…
なのに幼稚園送迎や保護者付き合いは姑任せ、小1の娘も野放しで、おばあちゃんが甘やかせ過ぎだと思ってしまいます💦
赤ちゃんをベビーカーに乗せて、幼稚園送迎を今もしていると聞きますが、その幼稚園児がわんぱく過ぎて、動きについて行けず放任の時もあるとか😥
もう限界なんじゃないかと思います。

私まで巻き込まれたくはないので、はっきり言うべき事はご助言を参考に言ってしまいます❗

ありがとうございました😊

最新
18回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧