注目の話題
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

子供が両親の呼び方!気持ちが悪い。

No.117 14/05/16 06:35
通行人91 ( 30 ♀ )
あ+あ-

再すいません。

久しぶりにこのスレ凄いと思いました。
私は主さん達の意見側ですが、反対意見を持つ人もいて自由だと書きました。

このスレに対しては反対意見って書きやすいと思います。

周りの殆どは今はパパママだし若い人も多いから。

そんな中
「パパママの何がダメなの!」と特に
叩く気が満々な人には、どう説明しても、仕方ない。

説明しても、
叩きたい人はいるし、そんなレスで埋まってくだろなと思ってました。

だけど、そんな中でバシっと説明してる方が何人かいたこと、主さんもメンドクセ~とならずに
返して進んでいくことにちょっと感動しました。

本当に
パパママで呼ばれてる人が増えてる中で、反対しながら叩くのは私が逆でも、いくらでも書けるし書きやすいんですよね…。

けど、それを説明するとなると

自分のこと名前で呼ぶなんて、と同じように感覚で解るか
よい年をしてって説明があってやめようと思うか

よい年って何が?
自由でしょ!と言う人がいたり、
こういうふうに言った方が可愛いし☆と思ってる人には絶対に伝わらない感覚の違いがあるから。

それを書いては書いて、とする主さん、叩きながらも何とか説明してる皆さんが何か凄いと感じました。

他のスレは、メンドクセと思って適当に流してるか、説明もしないまま勝手にどうぞ的な感じで終わってますよね。

本当に新鮮でした。
反対意見側の方からしたら、これも勝手な意見だと思いますが、ごめんなさい。
長くなりましたが、ありがとうございました。

117回答目(193回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧