注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

ゆとり世代の接し方。

No.61 14/05/24 18:32
通行人17 ( 25 ♀ )
あ+あ-

いやいやこっちがびっくりですよ。笑
自分のことを女子と紹介するか女と紹介するか選ぶなら、普通なら女ですよ。
あなたの感覚は知りませんが、世間の公式の場でそんなこと言えば失笑ものですよ。

あと、女子は女の子とイコールではないと言ってますが、○○女子などという言葉は先ほど違う方のレスにあったようにお笑い芸人の影響や、女性雑誌の影響だと言われています。それも年齢層の若い雑誌です。
それと女子大生はあくまでも学生です。三十路の大人とは世間的立場も年齢も違います。
プライベートや身内間では勝手にすればいいですが、いい大人が他人と話す時に遣う言葉ではありません。

こういう掲示板だってあくまでもプライベートと言うならそれまでですが、主の主張は平たく言えば「私達のように苦労してきて立派な大人からすれば、今のゆとりのような子供は相手に出来ない」ということでしょ?
そんな偉そうなことを言うなら、遣う言葉も選べということですよ。

はっきり言います。
私は大人だ、お前たちは未熟だと言うなら、そういうところもきちんとしろってことですよ。
だらしない。

61回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧