注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

ゆとり世代の接し方。

No.72 14/05/24 23:38
通行人72 ( 47 ♀ )
あ+あ-

何か論点がズレてきていますね。フフッ

主さんは一度『ゆとり』のフィルターを外してその人個人で対応されるのが良いと思います。

実際に私自身を振り返ってみると20代前半の社会に出たての頃は…打たれ弱いし真面目じゃないわで、しかも無駄にプライドが高い駄目駄目ちゃんでした。
正に主さんの言う、ゆとりの典型的なタイプだったと自負しています。(今おばさんですがwww)
主さんは最初から誰にも迷惑を掛けずに仕事をこなしていました?

新人で最初から上手く出来る人なんていないと思います。
飴と鞭を上手に使い分けるのが良いと思いますよ。

しかし!叱られる事に慣れていない子が多いので誉めて伸ばすが一番かもしれません。

ゆとりとかの枠に人をはめ込まないで個人を見極めるのが重要ではないでしょうか?

72回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧