失恋で立ち直れなかった方へ質問です

No.12 14/05/24 15:30
みっちゃん ( 42 ♂ Zf8NCd )
あ+あ-

そのお気持ちよくわかりますよ。

1ヶ月ほど前に13年間付き合った7歳下の彼女と別れました(フラれた)。ケンカしたり嫌われたのではなく13年も付き合って結婚まで発展できなかった不甲斐ない俺に「好きってだけでは結婚できないんだよ」って言葉を告げ別れとなりました。付き合ってたはいたものの年齢を重ね結婚適齢期から離れてくことに悩んでたようで、親に勧められた婚活パーティに軽い気持ちで参加し、参加前は新しく彼氏を探すつもりではなく親の顔をたてる為や気晴らし程度と考えてたら、そのパーティで気が合う男性と出会えてそちらへの愛情が急激に大きくなり、反対に俺への愛情が少なくなったと。

彼女が一人で悩んで考えた末に俺との決別を決心したそうです。

別れ話しをされる前日まで普通に接してたから、急な別れ話に動転し事情を聴いた後も現実を受けとめることができず、なんとか寄りを戻すよう懇願したり新しい彼氏の人となりがわかるまで二股のままでいいと保留にしてもらえるようお願いしたりもしましたが彼女の気は変わらず、裏切り者と罵ったりもしました。

一緒に過ごした時間が長ければ長いほど彼女の事を簡単に諦めれるはずもなく、眠れない日が続き死にたいと思うようにもなりました。情緒不安定になりこのままでは自分が潰れてしまうような気がしたので、彼女には友達として縁は残しておきたいとお願いしたら、彼女自身に後ろめたさもあってか快諾してもらえ、時間がある時のメールや電話、ごくたまに会うこともOKしてもらえました。女々しいと思われるかもしれませんが一緒に過ごした13年間が全て0になってしまうのが怖く、たくさんの思い出を独りで抱えこむ勇気もなかった俺の愚かな選択です。

友達になったとはいえ彼女は新しい彼氏がいてデートをし、それぞれの親への紹介が済んだことを聞かされ平常心ではいれませんが、今となっては友達以上ではないのでどうしようもありませんが。
彼女の事を考えても塞ぎこまないくらいまでに回復できるのはまだまだ先ですが、それぞれが幸せに歳をとり、お爺さんやお婆さんになった時に笑いながら昔の思い出話をすることが夢です。

結婚まで至れなかったのにはいろんな理由もありますが、今はただ元カノの幸せを祈るばかりです。

これがまだ彼女を忘れきれない現在進行形の俺の体験です。長文失礼しました。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧