注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

父親の再婚

No.15 14/05/28 16:46
経験者さん15
あ+あ-

私の祖父は祖母が亡くなってしばらくしてから、再婚すると言い出し親戚中が大騒ぎになりました。

私は祖父母が大好きで、当時小学生だったときに祖父の再婚相手にバッタリ遭遇してしまい衝撃を受けました。
明らかに再婚相手は祖父の財産目当てでした。
子供の私でも直感しました。
私達、親戚は財産なんてどうでも良くて…ただ祖母が大事にしていた品物や祖母が汗水流して働いたお金までも再婚相手は自分の物だと言わんばかりに使っていました。

祖父には全く食事は作らず、とにかく金・金ばかりの女性でした。

うまく書き込みできませんが、主さんのお気持ちが少なくとも理解できます。

再婚ぐらい許してあげなさいと言う方がいるかもしれませんが、そんな簡単なことではないんです。もっと複雑な感情があります。
当時小学生だった私が、衝撃をうけるぐらい違和感ばかりで今でも半分トラウマになっていますし、私の同い年のいとこや私の兄弟も祖父の再婚には涙していました。

自分が最も信頼していた身内だからこそ許せるものはなく、見ず知らずの自分とは全く縁のない人が突然身内だと言って割り込んでくる。
それを仲良くしろと強要されたらたまったもんじゃありません。

主さん、いろいろあると思いますが頑張ってください。

15回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧