注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

DV夫と離婚したい

No.27 14/06/12 08:32
専業主婦さん25
あ+あ-

No.20さんへのお返事です。

レスありがとうございます。
あなたもDV受けてたんですね。
痛いほど気持ちがわかります。
私の気持ちを理解してくれてありがとうございます。

旦那が弁護士を立てると言っていましたが、私にとって疑問だったのは、離婚するための弁護士なのか離婚しないための弁護士なのかってことです。
本人も曖昧だったんだと思います。
裁判することに関しては負ける覚悟もできていました。
でも、私を助けてくれた人達を直接でなくても傷付けると言われたので戻ってしまいました。
私は今まで旦那といてボロボロでした。だから私は貧しい生活をしようが、地元であるこの土地に住めなくなろうが、旦那と離れられるのであればそれで良かったんです。
その私一人のわがままで周りの人達が傷付けられるのはどうしても耐えられなかった。
自分だけ幸せならいいのかって何度も自問自答しました。
本気で死のうかと思いました。
でも、それこそみんなを裏切ることになると思いました。
だから、今度は自分だけの力でどうにかしようと思いましたが、やはり難しいです。
戻ると決めた日から、戻った今もずっと、どうやったら離婚できるのか悩んで悩んで悩んで…
きっと、あなたも同じなんでしょうね。
辛いですよね。
DVの人と一緒にいると自尊心がなくなります。
本当の自分が見えなくなります。
だから抜け出せないってこともわかっています。
なのに、旦那と話せば何故か自分が悪いんだと思ってしまいます。
ふと、いつの間にこんな自分になってしまったんだろうって思います。
でも私にもやっと希望が見えてきました。
本当はまだまだ怖いです。
これから沢山味方をつけていこうと思います。
弁護士や警察、法律。
旦那より賢く、一歩も二歩も先に動かないと勝てませんから。
あなたの言うように、相手に傷を付けることを覚悟しなくてはなりません。

あなたはお子さんがいるとのことで、私より頭を悩ませているんでしょうね。
いくら別居中といえど、お子さんもいるのに生活費も払わないなんてひどい人です!
お互い、すんなり離婚できなくて辛いですね。
でも、お互い自身持って、頑張りましょうね!

27回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧