40代失業中

No.8 14/06/11 23:41
通行人8
あ+あ-

会社の若い子が辞めて転職した際、どのくらいに応募したか聞いたら20社以上と言ってました。その子は20代。うちの会社では事務職で、特にこれといった資格は持っていなかったようです。
20代の子でも20社とか応募してるんですから、40代以上ならもっと数をこなすつもりで応募しなくては難しいと思います。
ましてや30万以上欲しいとか、自分で会社でも興さない限りは無理でしょう。

今の会社本当にあり得ない人ばかりで嫌で仕方ないですが、転職は年齢的に難しいでしょうし、自分で生活しなければならないので我慢して働いてます。
仕事があるだけいいですか?
面倒くさい上司に「うるせー!」「ばかやろー!」など理不尽な事で怒られるのはしょっちゅう。ついこの間は座ってた椅子を蹴飛ばされましたよ。それでも仕事なくなったら生活出来ない。
10年近く働いて今年の昇給はたったの1000円。消費税上がった分の補填にもならない。でも上がっただけましか...と思っています。ボーナスはここ何年もお目にかかった事がありませんしね。
現実はそんなもんですよ。

主さんは取り合えず住む所に困らないから呑気なんですよね。
60代の親がいつまでも働けるわけではないし、いつまでも生きていませんよ。
少し気合い入れないとね! (^○^)

8回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧