注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

母親と喧嘩

回答7 + お礼4  HIT数 1338 あ+ あ-

悩める人
14/06/13 23:18(最終更新日時)

私は10代のシングルマザーで母と一緒に生活保護を受けています。
生活保護で入るお金も子供の養育費も全部母の財布に入り私には入らない。
母は私のことを高校の時から奴隷扱い(姉も一緒に住んでいたが姉は母のお気に入りだった)
私が妊娠している時も掃除などを押し付けて母は寝ていた。
ここまで前提

先程母親と喧嘩して実家に来ました。母親には嫌気がさしていて今日爆発してしまいました。
母親の生活を箇条書きで書きます。
•一日の大半を寝ている。
•起きてもタバコを吸うかゲームをするかテレビを見る、ご飯を食べるなどしかしない。そしてまたねる。
•たいてい自分のためにしか動かず、人に頼み事を押し付ける。断ると逆ギレ
•子供の前で母親(私)の悪口を言いまくる。例えばバカ、約立たず、知能が低いなど....
•自分が買った犬の世話も姉が買った犬の世話も私に押し付け自分たちはテレビを見る。etc...
母親名義の家に住まわせてもらって居るのはわかっているので家事は全て私がしているので、一々文句を言ってくるのにも耐えましたが三年にもなると我慢できませんでした。
子供の面倒を見ていないのに見ているとか、私は三人育てたとか言いますが私は祖母に育てられた記憶しかありません。なのに威張り散らすのも我慢なりませんでした。実家にも長いこといられませんのでこれからどうしたらいいでしょう....

No.2104537 14/06/11 20:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧