注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

前妻が中学生の子供を引き取れと言ってきた

No.33 14/06/12 01:44
通行人13 ( ♀ )
あ+あ-

再度失礼します。

実父が再婚してたら、やはり子供にとってはショックは少なからずあるでしょうね。
私も娘(主人と前妻の子)を引き取る前は色々ありましたし悩みました。
けれど助けてあげたい気持ちが強かったので…主さんのような考え方を当時はできませんでしたし、娘からはお節介なオバサンだと思われていたと思います。
だけど事情が事情で複雑だったので、主人が引き取ったほうが娘の気持ちは安定しました。

本当に話し合いしかないんですよね。
まともな話が通じない方のようなので、話し合いをすればするほど尚更前妻に対する理不尽な欲求・怒りやストレスばかりが強くなるでしょう。
でも覚悟を決めることも必要でしょうし、ご主人とじっくり話し合いをし折り合いをつけるしか方法がありません。

バツイチの結婚はやはり色々あります。
主さんだけではないです。
私もここには書ききれないほど大変でしたから少なからず主さんの複雑な気持ちはわかるつもりです。

批判的な意見も多いでしょうがやはり結局のところ親子の縁は切れないんですよね……。

33回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧