中絶する決断が出来ません…

No.35 14/06/14 16:14
お礼

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。
1人1人にお礼が出来ず、一括のお礼で申し訳ありません。
昨日、中絶してきました。
前日の処置の時点で先生や看護師の前で本当は中絶したくないと号泣してしまい、中絶を延期するか、障害の有無を確かめる検査を受けるか話し合いました。
ですが、すでに子供は成長していて検査を受けるなら急がないといけない事、費用が莫大にかかる事を説明され、そんな大金がある訳もなく…看護師に抱きしめられてる中、悩みに悩んで処置しました。
昨日、中絶手術を受け、麻酔で意識が朦朧とする中、ずっとずっと赤ちゃんはどこか探していました。
たくさん痛い思いをさせてしまった事、ただただそれだけがツラくてツラくて病室で泣き明かしました。
とてもとても痛かったと思います。
せめて楽に天国へ送ってあげれたらどれだけ良かったか…私が体中を引きちぎられれば良かったか。 今でもまだお腹にいる感じで現実を受け止められません。
何をしても涙が出てつわりがなくなり、食事が普通に取れる不思議さ、どれだけ寝ても眠かった眠りつわりもない…
本当に赤ちゃんはいなくなったんだと思ったらまた泣けてきます…
超音波には赤ちゃんも何も映ってない…泣いても泣いても我が子が感じた痛み、悲しみには変わってあげられません…。
きっとこんな弱いママじゃ我が子を幸せにする事は出来なかった。
でも小さな命を殺めてしまった事で生きる希望も薄れてきました。
我が子の命を無駄にしてはいけない、我が子の分まで償いながら生きなければいけないとわかっていても、前を向く事は出来なそうです。

短い期間だけど幸せな時間をくれた、私をママに選んでくれた我が子をこの先も絶対に忘れません。心の中で我が子がずっと生き続けてくれると信じてます。

皆様、いろいろなご意見や、心配して下さりありがとうございました。

35回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧