注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

違反を待つ白バイ・パトカー

No.51 14/06/28 20:27
お礼

47さん、
49番さん、
50番さん、

警察官を悪く言うような流れになっていますが、そうではないんです。

『上からの命令』

見込みの反則金収入を、毎年予算として計上してます。

つまり、平年、これだけの反則金を徴収できたのだから、今年もこれだけは徴収してこい。

ノルマに届かなかったら、待ち伏せでも汚ない真似してでも、反則金を集めなければならない。

社会秩序を守る、市民生活を守るのが警察の最大の役割であり使命。

それを、反則金ノルマを達成するため、若しくは自分の検挙率を上げるためだけに待ち伏せする。

警察官は、そこに立ってるだけで犯罪の抑止力になってるのに?

トラブルや事件、事故に24時間体制で対応するため常に待機しているのに?

組織の一員が、独断で行動起こせる訳がない。

資金集めのため動き回る暴力団。

売上ノルマを達成してないため、達成するまで帰ってくるな!と言われる営業マン。

待ち伏せする警察官も同じですよね。

社会秩序・治安の維持と、安全な市民生活の確保。

ではなく、反則金集めに追われる末端の警察官。

警察庁、警視庁、予算は血税から捻出されてるのに。

地方公務員。家族も子供もいる方も多い。民間人と同じように。

検挙数、反則金の徴収量で評価されるんでしょうね。

51回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧