注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

私はどうすれば良いですか?

No.2 14/06/28 17:32
お礼

≫1

ありがとうございます。

ごめんなさい、ちょっと意味がよく分からないのですが私の文章力のなさですよね。
申し訳ないです。

祖母がお寿司屋さんに誘われたのに私たちまで行ったら
私たちまでご馳走になってしまうことになりますよね?
もちろん自分で払うことは出来ますけど誰が支払う云々ではなく、そうすると祖母の友人に気を使わせてしまいませんか?

それから伯父が出前の支払いを渋って祖母が詐欺だ!と怒ったのは
伯父から食事に誘っておいて、やっぱり出掛けると言い出しお詫びにご馳走するよと出前を提案されました。
お金があるとかないとかではなくて
自分が言い出しておいて払わない、それに対して祖母は怒ったのです。

伝わりましたでしょうか…?

お昼がご馳走らなれなくなったのが問題ではありません。
スレにもありますが、お昼は別に自分で用意できるのです

ただ誘っておいて、その時間に誘った本人が不在、それってカチンときませんか?
それに私は出る寸前だったのにです。

私が食事の用意したり、おかずを持っていったり
伯父のおつまみよういしたり、そのあたりは
よくしています。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧