出産経験された皆様…

No.11 14/06/30 10:30
通行人11 ( 27 ♀ )
あ+あ-

二人います。

小3と4歳です。

上の子の時は、おしるし(かなり少量の出血)があり、二日後のお昼頃に破水しました。ちょろちょろ流れでていて、最初はおりものかと思いましたが止まらないので破水だと気付き、病院に電話してから行きました。
休日の昼間だったので、旦那と一緒に家にいた時でした。そのまま入院して、陣痛が来ないため、促進剤服用しての出産でした。

二人目はおしるしなく、いきなり陣痛でした。平日の朝方の5時頃、なんとなくお腹が痛くて目が覚めました。
旦那と上の子も家にいて寝てました。
弱い痛みだったし、なかなか強くならないので前駆陣痛かな?と思いましたが、間隔をはかると7分間隔。
上の子がまだ寝ていたので病院に電話して一人で行きました。病院に向かったのが6時半頃。
まだその頃はそれ程痛くもなく、全然我慢出来る痛みでしたが、病院についてから一気に痛みが強くなり、8時過ぎには出産!!
旦那はその日仕事を休み、上の子も幼稚園を休んで、生まれてから病院に来ました。

二人目は進むの早いですよー。
私は三人目望むなら早く病院来ないと自宅や車で出産になるかもよーと、看護師さんに言われました(笑)
残念ながらうちは二人で打ち止めなので三人目はないんですけどね。

旦那さんが仕事中に主さんが破水したり、陣痛が来たりしたら、仕事を抜けられるんでしょうか?
旦那さんが抜けられないとすれば、親御さんなど頼れる方はいますか?
出産は助産師さんと先生と看護師さんがいれば、家族が近くにいなくても大丈夫ですが、上のお子さんの事がありますから、話し合っておいた方がいいと思いますよ♪

11回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧