注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

学校が教える歴史には嘘がある

No.2 14/07/01 19:39
通行人2 ( 39 ♂ )
あ+あ-

最近知って驚いたのは、トヨタが法人税を払って無かったっていう話。
日本は法人税が高いから、外資が集まらない(そもそも外資が集まる国は経済的に良いのかどうかが不明だが)とか、みんな大嘘だったのに、全然騒ぎにならない。
日本以外では、集団的自衛権という言葉すら無い。自衛権は自国が攻撃されることを抑止する権利のことなので、この権利について議論があること自体が、全く理解されない事態だと言うこと。
福島の除線目標値は、福島以外の日本各地の自然放射線の数値より低い。
復興予算で無人島にも防潮堤が造られる予定等々、福島に関しては、マスコミは嘘に嘘を重ねてきたし、今に至っても、関係者がまともに福島の復興を真剣に考えているという気配すら感じない。
日本の大マスコミは、そもそも日本人に真実を伝えるつもりなど無いのです。
もっと分かりやすく言えば、価値の無いニュースをいかにも重要であるかの様に伝え、肝心な部分を隠蔽することで、印象を完全に操作してしまうのです。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧