注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

最底辺の人生

No.13 14/07/09 12:14
通行人9
あ+あ-

再です。

私も幼い頃は、暴言や暴力があるたび、母方の実家で暮らせたらどんなにいいだろう…と、ずっと思っていました。
今でも実家で過ごしていた頃や、忘れたはずの父の夢をみたりします。

でも、過去は変えられません。
過去を悔やんでも仕方ないのです。

主さんが努力して得た学歴は、決して無駄ではないと思います。今回勝ち取った就職も、高卒よりは有利だったのでは無いですか?
もっと自信を持ってください。

私達は辛い子供時代を過ごしてきたからこそ、人の痛みが分かるし、普通の家庭の素晴らしさも知っていますよね。
この辛かった経験をバネに、主さんも幸せになりましょうよ。

幸せって、結婚だけじゃないです。
どなたかもおっしゃってましたが、未婚でも旅行に行ったり、習い事をしたり…。毎日の生活を楽しんでいる方は大勢おられます。主さんがイキイキしていれば、旅行や習い事を通して新たな出会いもあるかもしれません。

今まで辛かった分、誰よりも幸せになってください。

13回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧