注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

最底辺の人生

No.15 14/07/09 12:50
通行人15 ( 37 ♀ )
あ+あ-

私は、母親がネグレスト気味の父親はまともという家庭で育ちました。

母親は、ネグレスト以外にも色々問題ある人でしたが、幸い早くからやりたい仕事も見つけ目標があり、友達にも恵まれたので病む事はありませんでした。

辛い思いをされたと思います。吹っ切る事が出来たら楽だけど、出来ていたらこんなに苦しまないですよね。

ただ、頭の片隅に置いて欲しいのは、誰にも幸せになる権利があります。そして、幸せになる為には自分を大切にしてあげないといけないと思います。自分が自分を幸せにしないといけないのだと思いめす。

私の場合は、大好きなオシャレを楽しむ事が自分へのご褒美だったりします。何でも良いと思う。食べる事でも何でも大好きな事を楽しんだり、好きな事をする事で気持ちが楽になれば雰囲気も変わってきたりするのかなと。
主さんの場合はマイナスな妄想が多いのかなと思うけど、ハッピーエンドの本などを読んで、素敵な妄想ならありなのかもと思います。

生きていく事は時に辛い、でも生きていく事で小さくてもささやかな幸せは必ずあると信じたいです。

主さんは、辛い思いをした分、今は眠ってる幸せだって沢山持ってるはず。
幸せ探しをして下さいね。

15回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧