注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

最底辺の人生

No.8 14/07/09 09:18
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

結婚して子供がいて…
それで幸せとは限りませんよ。

主さんは今、年齢的に焦っていて悲観的になられてるんだと思います。

今、未婚や離婚で仕事バリバリ頑張っている30代後半や40代の女性の方たくさんいらっしゃいますよ。

私の知ってる40代前半の女性方二人は未婚で彼氏なし。
ジャニオタでコンサート行くのが楽しみって方々だけど、幸せそうですよ。

本当の彼女たちの心の内は知りませんが、明るいし生き生きされていることは間違いないです。

40代で未婚で彼氏もいないと思う女性の方は私の周りに4人いますよ。

皆さん旅行好きとか趣味が充実してますね。そして容姿も普通以上でおしゃれもされているし、女性を意識されてますが、何故か男性にあまり興味関心がないように見えますね。

女性は結婚して子供産むのが一番幸せ…というような価値観は過去のものであり、この間の都議会の女性議員に対するヤジが大問題になったように…人権、男性も女性もどういう人生を歩むか自分自身で自由に決められる自由が当然あるんです。
主さんも焦らず、高齢になって初めて理想のパートナーと出会い結婚でも素敵!くらいおおらかな気持ちになってみてください。

その方が主さんの精神的にもお母さんとの関係にも良い方に向かうと思います。
焦らず、悲観せず、自己肯定し、おおらかにね。

その方が幸せがやってきますよ。

8回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧