注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

家事を頑張れない

No.40 14/07/20 19:17
お礼

≫35

レスありがとうございます。
生活ができない…というより貯金ができないと言った方が正確かもしれません。
切り詰めて切り詰めて切り詰めて…という生活なら夫の収入だけでも可能かもしれませんが、貯金はほとんどできません。
夫は販売の仕事をしています。社員になっても店長になってもお給料がすごく上がるという事はない業界なので、交際時から結婚後の共働きは当然のことと思っていました。
ちなみに私が正社員として働いていたのも夫と同じ業界だった為、収入や拘束時間含め仕事内容は理解しています。
なので子作りに関しては計画的に避妊していました。(ある程度貯金できるまでは)
現在はかなり蓄えができましたので、私が数年無職になっても問題なく生活できますが、貯金を切り崩しての生活になる為やはりその内また共働き生活になるかと思います。
文章がわかりにくくて申し訳ありません…
わかりにくかったらまた改めてご説明させていただいきますので、どんどん突っ込んで下さい。
長文失礼しました。

40回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧