注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

家事を頑張れない

No.53 14/07/21 06:27
通行人53 ( 29 ♀ )
あ+あ-

食洗機最高ですよ!自分で洗うよりピッカピカになるし!熱湯洗いで除菌もできるし。旦那の意見なんかきかなくてよし。わたしは即買いました。皿洗い大嫌いだったけど、今は楽ちんです!
あと、たまにダスキンでも呼んだらどうでしょう?これも旦那さんがいないときに呼べば問題ないし。調べればもっと安いお掃除サービスもありますよ?週一で6000円くらいで二時間くらいです。お風呂のカビや鏡もピカピカにしてもらえますよ。フルタイムで働けば、それくらいの費用にはなりますって。旦那さんがしない=わたしがしたいようにする(自分のお金なら特に)=業者でもいいじゃん論法です。わたしは子どもが産まれて、仕事から帰ってきて、家事する時間があれば子どもと遊んでやりたいしってことで、たまに掃除やさんよんでますよ。普段はルンバに食洗機に洗濯乾燥機なので、本当に食事作りぐらいしかしません。忙しいママが笑顔でいられる秘訣だと思ってます♪

最新
53回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧