関連する話題
彼のお母さんに悩みます。
中三女子です。母と私二人で生活しています。 母がスーパーの弁当や惣菜しか晩御飯で出してくれません。 作ってくれた方に申し訳ないのですが、弁当はおいしくないで
再婚して大丈夫なのか…

仕事するのが辛い。

No.9 14/07/22 23:06
通行人9 ( 27 ♀ )
あ+あ-

主さん、とても優しい方なんですね。
私は看護師していて認知症の方もみてきましたが、そんな風に思えたことないかも。帰るとか言いながら着替えたり歩き回ったりしますよね。いやいや勘弁してくれよ寝てくれよとしか思ってなかった(笑)

老人施設は実習でしか行ったことないですが、在宅復帰しようとしている方はどこも少なかったと思います。共働きも多い中、認知症状のある高齢者を在宅でみるのは難しいと思いますし、そこは家庭の事情なので主さんが思い詰めることはないと思います。主さんのそういう気持ちってとても大切だと思うので、どこかでうまく考えを切り替えられたら良いかもしれませんね。どうかその優しさを持って利用者さんたちと接していってください。

あ、でも、体力も使う仕事だと思うので、体調不良続くなら無理しないで下さいね。体が一番ですから!

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました