注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

気が利かない人間!

No.21 14/07/27 03:49
通行人21
あ+あ-

主さんの言う気が利く人とは、相手の思考を先読みする高度なものではなく、前に彼に言われた「食べ物を渡すときはふうをあけて、おかわりは素早く」という、一度言われればわかることですよね?

主さんがやってあげたい気持ちがあるのに出来ないのは、残念だけど一生出来ないままだと思います。
主さんは手際も要領も悪いタイプではないですか?そんな人は、人の世話どころか自分のことでいっぱいいっぱいです。

それと、愛情で厳しくすることもありますが、彼は「主さんだと言いやすい」と言ったのですよね?
私の友人にも手際も要領も悪い子がいるのですが、自分だけ厳しくされる事が多いと言ってました。
手際が悪いので人をイラつかせやすいのと、私が悪いの、私ってダメだな、もっと頑張らなくちゃが口癖で、自分の価値を低く評価しているので、周りも「こいつは価値の低い人間、傷つけても良い存在」と判断するようです。

主さんもそうでないか心配です。

21回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧