注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

旦那のみやげ

No.15 14/07/30 14:34
通行人15 ( ♀ )
あ+あ-

ご主人に「うちはお金が無い」というアピールをしたら良いのでは?

「これのお金払ったらあと500円が3日間の食費になるから、
毎日納豆とみそ汁と沢庵とご飯になるけど仕方がないよね。
これは予想していない予定外の出費だったから」とか。

で、夜は本当にそれしか食事を出さない。
それで文句言われたら「昨日のお菓子代がなければ肉買えたんだけどね・・・」と力無く言う。
子供たちにも「パパがお菓子買ってきたからお金が無くなってご飯作れなくなっちゃった。
あなたたちの大好きな〇〇(好物のおかず)ももう作れないわ。
パパにお菓子買ってくるとお金がなくなるからやめて、って一緒に言ってくれる?」とか、子供を抱きこむ。

お米を隠しておいて「このお菓子代を渡すとお米が買えないから明日からお米無し生活だけどそれは仕方がないよね?」とか。

15回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧