注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

小学二年生

No.17 14/08/03 14:28
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

保育園児の姪がいますが、挨拶ちゃんとしますし、冷蔵庫勝手に開けないし、ひっくり返ってバタバタもしません。勝手によそのお部屋に入ることも無いですね。大人しくお行儀よくしています
食べる時のいただきます、食べ終わった時のごちそうさま、何か貰った時のありがとうございます、悪いことした時のごめんなさい、全てきちんと言えますよ。何か貰ったら「~さんから~貰ったよ」とママかパパに報告して「今食べてもいい?」と確認もします。今はダメと言われてもグズったりしませんよ。保育園児でも躾をちゃんとしたら、こういうことはきちんと出来ます

やはり、発達障害か、躾をきちんとしていないかだと思います。例えば、他人の前でだけ躾をしているように見せていて、家では全く躾をしていないどころか放置だったかです。幼い頃からグズった娘を黙らせるためにお菓子や玩具を与えてきてしまったりしていた可能性もあります。娘からしたらそれが当たり前になっていたからダメと言われて癇癪を起こすのかもしれません

17回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧