注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

双子の妊娠

No.2 14/08/12 02:02
サラリーマンさん2 ( 28 ♂ )
あ+あ-

言いにくいなら体調悪いふりして、寝ていてかばんとかから
さり気なく母子手帳2冊とエコー写真を見えるようにしておいたら?

夏休みだし子供の朝ご飯は少し遅め(出勤後)に軽く済ませたら良いと思います。
怪獣、失礼3歳児は保育園は?まだなら申し込んで早めに慣らしておくと良いです

そうしないと管理入院などで、急にママがいないうえに保育園なんてパパが大変ですから

うちは1人目の次が三つ子。 最初、驚いて言葉も言えなかったし
1番心配だったのは身長150センチしかない小柄な嫁の腹で3人も育つのかというものでした。もちろん医師もきついかもしれない
流れるかもしれない 死産かもしれない そんなマイナスな言葉ばっかりでした

でも、産まれたら1キロ無いのが3人 可哀相でまた何も言えなくてそれでも嫁はせっせと帝王切開の傷の痛みがあっても母乳出そうと必死でなんか自分の方が無さけなくなりました。

先日、三つ子が1歳になり嫁にもママ1年目のお祝いで御飯作って
ケーキ買ってきてお祝いしました。

不安もいっぱいあるし大変もいっぱいある。
でも、それ以上の喜びがまた産まれると思います

子供が少ない今、あなたのお腹の中には宝物がいます
光輝く原石をたくわえた宝物。最初は手がかかるけど磨けばきっときっと
素敵な光輝く宝物へと育っていきますよ

ダイヤモンドだって最初は石ころですが磨けばあれだけ輝くのです。それと同じです

旦那だってきっと最初は戸惑って何も言わないかもしれない
でも、怒らないでやってください。男って自分が妊娠するわけでもなく
1年もしないうちにピーピー泣くのが産まれてきて 
あなたがパパよって言われてもなかなか実感がわかないもんです
どうしても嫁のヒステリック・赤ん坊の泣き声が負のイメージで湧いてくるもんです
でも、だんだん可愛くなるんですよ。主だって分かっているから
もう1人ぐらいこの人の子欲しいなって思ったでしょ?

大丈夫。 きっと笑える日きますよ

2回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧