注目の話題
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今

すぐにキレてしまう自分

No.31 14/08/15 23:07
通行人31
あ+あ-

被害者のひとりです。
主さんの治りたいという気持ちは大切です。
でも完全に治ることはないと思います。
人格の障害だと思います。主さんは自分を守ることに必死で、相手が壊すまで攻撃する。
相手が崩壊するのが目的になっついて、相手は一生分のトラウマができるぐらい心に傷を負う可能性もあります。
吐き出した側はすっきりして、今度はいい人で優しくしようと繕う。逆に怖い。家族はこれでは確実に病みます。
離婚するぐらいで被害者が減るわけではないと思います。
働いたら、今度は職場で被害者が出ます。
仲のいい友達にも、慣れてくるとわかりません。
ただし発作が出た時に、死ぬほど怖い目に遭うとか、一千万円払うペナルティーがあるとか、罰があると変われるかもしれません。
現実的ではありませんが。前の職場にもいました。迷惑でした。
近所の主婦にもいます。引っ越して欲しいです。

31回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧